包茎手術って具体的になにするの

自分に合う包茎手術を選ぼう

包茎にも真性包茎や仮性包茎、カントン包茎など様々な症状があります。比較的軽い症状の人は、特に治療をせずにそのまま過ごしていることも少なくありません。真性包茎やカントン包茎になると、痛みを伴うこともありますし不潔になりやすいというデメリットもあります。さらに、性行為に支障をきたすこともあり、そのことで女性に積極的になれない人もいます。

とはいえ、こうした症状も包茎手術で改善が期待できます。真性包茎やカントン包茎と判断されたら、保険適用の治療を選べるので治療費も安く済みます。とはいえ、保険適用の包茎手術感情切開法が一般的です。これは、余計な包皮を切開し、取り除き縫い合わせる方法です。

泌尿器科でも行われている治療ですが、この方法では手術をしたことがわかる見た目になる可能性が高いとされています。見た目にはそれほどこだわりがないという人は、こうした治療でも問題ありませんが、仕上がりの良さにこだわるなら自由診療のより質の高い包茎手術を検討してみましょう。仮性包茎の場合も、保険適用はされないので自由診療で治療をすることになります。費用はやや高くなるものの、傷跡も目立たず自然な仕上がりが得られることがメリットです。

医療機関ごとに得意な手術や費用は違いますので、どのような治療が行われているのか、治療費はどれぐらいかかるのかも調べておくことがおすすめです。ストレスなく治療をするためには、プライバシーの保護がしっかりと行われている医療機関を選ぶことも大切です。他の患者さんと顔を合わせたくない場合は完全予約制や、個室を用意している医療機関を選ぶと良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です